ピーターパン持ち回り

エートの新曲買ったよ〜

マイホーム(初回限定盤)

マイホーム(初回限定盤)

横山様は永遠のピーターパンじゃなかった。普通に休日のお父さんみたくなってた。ただの父さん日曜大工やん。ヒル☆ナン☆デスに散髪して臨んだ横山様を観た時は「横山様は永遠のピーターパンやァ☆*゚どこぞの金持ちの坊ちゃんやねんズビシ」と思ったんですけど・・・おかしいナァ・・・代わりに(?)すばる先輩がガラスの少年すぎて困惑しました。さわったら壊れそうな程、はかなく可愛らしく美しいすばる少年まもなくジャス☆サー。特に二番のサビの正面から撮ったごまかしのきかないショットでのすばる先輩の美少年っぷりときたら、もう申し訳なくて師匠とか呼べなくなりそうです。エート内ピーターパンは持ち回りなのかもしれません。ピーターパンはひとりでいいのだ!いいのか?大倉ちゃんは口うるさい女の子みたいでかわいかったです。しんちゃんにあーでもないこーでもないと指示をだして自分はどっかり座って動かない大倉ちゃん☆*゚ シンゴが大倉ちゃんに向かって寝転び出した時はあせったよね・・・シンゴ、もしかして大倉ちゃんのドリームひざまくらいっちゃうんじゃないのっ?!て思いました。いきませんでしたけど、近しい気分は味わいましたありがとうございました。しかしぱっちあっぱーずの設定の時、なんで大倉ちゃんがオカーチャンやねんわしゃ認めんぞと思ったんですけど、なんもしないくせにキャーキャー口出したり、ニコニコ見守ってる様子とか見てて、今更ものすごいしっくりきました、はい。あとヤッスがふとした瞬間にものすごくかわいいorきのこ*1です。
PVは全体的に「アレ・・・この映像どこかで・・・」感がムンムンに漂っており、なんじゃなんじゃと首をひねりながら観てたんですけど、アレだ、マ/イ/ガ/ー/ル!!まいが家5兄弟さん再来。もちろん手堅くかわいい。でもいままでのエートのPVにそこはかとなく漂っていたえげつない感じとかギラギラしたものがなくなって、ソフィスティケイトされておりました。このPVが嫌いな人はいないんじゃないかと思う。ファンじゃなくても、ジャ☆ニイズに興味がなくても、それなりに評価してもらえそうな出来です。よくまとまった、上品なPV。わたしとしては、少し物足りないような気もします。あらしが品の良い共学の進学校なら、えーとって自由な校風の男子校って感じがするんだよね。遊びなれてて、ちょっと下品なところもあるけど、おちゃめで憎めない感じの雰囲気というか。あと地方出身者の強み・・・まあ裏返せば弱みでもあるんだけどw、ちょっと泥臭い部分がエートにはあって、それがグループのカラーにもなっているのに、今回そういう部分は影をひそめていたかなと思って。もっとあってもいいのにね?歌ってる歌のテーマは「いつでも帰れる変わらぬあたたかい場所」なのに、PVのエートがものすごくよそいきに見えるというこそばゆさw まあでもこれが30ちゃいのおにいちゃんを擁するグループの年相応ってことなのかな、ああんかわいいなァ横山様ァ☆゚(結局w)

*1:襟足ピョンってなってておしゃれなきのこ☆*゚