気分はすばちゃん

やっときた初回版とMステの件

365日家族(初回限定盤)

365日家族(初回限定盤)

あらためて歌詞強いワァ。わたし基本的に歌詞あんまり気にしないのに、べつに聴こうとしなくても歌詞がガンガン入ってくるタイプの曲。そしてそれを「地方出身者」で「妙齢」のアイドルが「バラード」で聴かせるという本気。アイドルという最高の被写体がありながら、あえて家族のイメージカットをPVに差し込んでくる程度に本気*1。アイドルの曲はアイドルが歌ってるとこを観て、わたしがそれに意味*2を載せて完成なんですけど、曲そのものに意味がありすぎて「わたしとエート」が入るスキマがあんまなかった(・ω・)でもこの曲を歌って相応の意味を持たせられるジャ☆ニーズアイドルは、今この瞬間、エート以外いないんじゃないかな、と思うので、その点良かったと思います。エートがうたえば、いつもどの曲もエートの歌になるね。わたしはそれを、すばちゃんのちからだと思っているんだけど*3、実際Mステでもユニゾンになるとすばちゃんの声しかきこえないw さいきんのすばる先輩はすごくかわいらしいので、すばる先輩よりすばちゃんがわたしの気分です(どうでもいい情報)なんかどんどん少年になってくもうすぐ30さい。あと大倉ちゃんってちょっと演歌っぽい歌い方するんだナーって思いました。冒頭のソロちょっとこぶし入ってたよね。ハァえんやこらせーのどっこいせー

ミニステ、最初大倉ちゃんと横山様の表情を確認するのに必死で、意味がわかんなかったんですけど、あとで見返したらヤッスいなくて、全員でヤッスの若かりし頃の写真持ってる→Mステ冒頭でA/K/Bに続いて、ヤッスが総選挙一位のテイで出てくる(総選挙やってませんけど)につながってるわけですねw 知らないよw で、ミニステ一時停止してヤッス写真確認してたら(粘着必死おつ)大倉ちゃんの後ろにヤッスのきのこ(ヘアー)のかさがw そこにいたんだw

A/K/Bの件で果敢にタモしゃんにつっこんでいくシンゴ観て、胸ザワザワしました。タモしゃんおじいちゃんだし、そんな大きい声でびっくりさせたり肩つかむのよくないとおもう(;ω;)でもまえだあつこちゃんにもらったカチューシャつけて浮かれてるたもしゃんじいちゃん観て、おじいちゃん良かったね!!ておもいました。おしまい。

*1:この点はちょっといただけないけど(^ω^#)

*2:というか自分なりの解釈というか、グループの置かれてる状況や自分の気持ちを加味していろいろめんどくさいこと考えるのがファンのたのしみだと思ってるのでw

*3:じゃ☆にーず愛仕分けとか、えーとっぽっぷ聴いて、ますますそう思うよ。もうすでに他人の曲として完成されてるものを、自分が歌う時にちゃんと自分の歌にできるのって、エートの中ではすばちゃんがダントツでいちばんだと思う。