やなやつ屋さん

最近のエートのこと
・ ナカ☆ケンせんぱいと大倉ちゃんがふたりで出てたブランチをやっと見た。ほまきたすにジジイ呼ばわりされる大倉ちゃん・・・。「たいち(大倉ちゃんの役名)はおじいちゃんみたい。目をつぶって薄ら笑い浮かべてた。それはツッコませていただきました=3」だってお・・・。目に浮かぶお・・・。
・ 結局ホマキちゃんは「アネキ」って呼んで慕ってくれるこうじ(ナカ☆ケン先輩の役名)の方がかわいいですね〜ってサラッと言ってた。がーん!!そりゃそうだろうけども!!そのVTRを見て、アハアハ〜って笑う大倉ちゃんの所在なげな笑顔がせつない・・・。大倉ちゃん、アタイは大倉ちゃんのそういうモジモジしてるとこ、好きだよ。忘れないでね、変わらないでね・・・。
・ いや、そのままの方が可愛いけど、変わったほうがいいに決まってるわ。かわいがられる方が得するに決まってるわ。頑張って大倉ちゃん・・・
・ ナカ☆ケン先輩のよく言えば人なつっこく、悪く言えばグイグイいっちゃうとこ、大倉ちゃん相手でしか見てなかったから、なんかヒかれてるナー、距離の詰め方下手か〜い(ズビシ)って思ってたんだけど、それは後輩に上手く心を開けない大倉ちゃんが悪かったというだけだったんですね・・・今まで先輩のバーt・・・ゲホッゴホゴホッ先輩との共演ばかりだったから仕方ないよね・・・。
・ しかし「アニキ」と「アネキ」はナイわァ・・・。ナカ☆ケン先輩は一人っ子だそうですね。ナカ☆ケン先輩の妄想「アニキ」と「アネキ」の具現化が大倉ちゃんとホマキだとしたら、なんかすげえ豪華な兄弟だな〜と思いました。日本中の夢集まったと言っていいレベル。良かったですね、ナカ☆ケン先輩!
・ 先輩のバーt・・・ゲホッゴホゴホッ先輩との共演といえば横山様映画ですね!!キャホー!!!おめでとうございます☆*゚ わたしもとってもうれしいです(^ワ^) 良かったですね横山様ァ(*^ω^*)
・ なになに、横山様のやくどころはァ、岡田先輩のライバルで、あたまがよくて・・・デター!!おなじみ横山様のクールで頭脳明晰キャラデター!!なんでやねん!!もっかい言っとこ、なんでやねん!!
・ もー、なんでみんな横山様にクールで頭脳明晰な役ばっかやらしたがるん?ああ、わかるよ?言うても横山様は非実在、マンガキャラですもんね。あの冷たい目で一瞥されて踏まれたいってわたしも常々思ってますけどォ・・・だからこそなんか違うことやらせてくれないかなァ・・・
・ まあでも実際お似合いだし、本人もそういう「やなやつ屋」にお力を注いでいらっしゃる(ように見える)しね・・・最近目新しいのだと、草食系男子刑事のときとか?アレは横山様がかっこよすぎる以外、横山様じゃなきゃいけない理由がないよナーとは思ったので・・・とか書いているうちにコントロールの伏線回収しないっぷりを思い出して腹立ってきた!!なんなん寺西くん(横山様)の恋心もぶんなげたままにしおって!!キィ!!
・ 大倉ちゃんのおためしかみたー。ゴールデンタイムのお茶の間に、大倉ちゃんの食いっぷりと、スットコドッコイさをお届けしたい、というわたしの変な願望が見事に叶った瞬間!!キャホー☆*゚ すっごいよかったよ大倉ちゃ〜ん、おつかれちゃん!!(プロデューサー口調で)
・ ばくばく食べて、あーおいしいッ!!て言ってる無邪気なお姿・・・ばあやは胸があつくなりました。そう、これ見てわたしも食べたい!!て思った人多分たくさんいると思うの!!ファンはもちろんだけど、ファンじゃないひとでもきっとそうだったんじゃないかなー?そう思わせる力があったと思うんだよね。そのくらい気持ちの良い食べっぷりだった!!わたしもまんまとお肉食べたくなったけど、どんって近くにないのなー。ポン酢ステーキをヨロシクしたかったのにィ。
・ 横山様とまるちゃんの冒険を見る。舞妓さんを見つめるだけで恥じらわせている横山様かっこよすぎやしないか?おいおいまじかよ。見つめるだけでどんな女をも見事に黙らせることのできるトリックスター横山様イヤッホオオオオオオウウウウウ!!!!!!!!(ガタッドンッガラガラガッシャー
・ あらしのDVD観た。なんやかんやでドタバタしてしまって、まださらっとしか見られていないんだけど、あの、すごくいいDVDだね。五人であらしなんだなァ。紅白の時も思ったけど、あらしってバラ売りできないんだなァって改めて思ったし、さびしくなったらあらしは絶妙のタイミングで来てくれるね。まあそれはにの兄さんで、書きたいな。
・ あらしのDVD見て思ったんだけど、パッチアッパーズのDVD、アイドルコンのDVDとしては見づらいよね?w 被写体がかっこいいのはまあ両方とも比較しようがないからおいといて、映像としてかっこいい、完成度が高いのはパッチアッパーズだと思うんだけど、アイドルを見たいという目的には適さないような気がしている。パッチアッパーズを初見でざっと流し見しているときには「これはすげえ・・・!!!」って思ったんだけど、細かいところというか、ファンならではの粘着目線で見ようと思ったら、意外と見たいところは映ってないし、見づらいのねw*1 引きの画が多くて表情が確認しづらい割には、カメラワークが忙しくてダンスもよく見えずw あらしはダンス見せたいときは定点で、無駄に振ったりしないのよな。パッチアッパーズでエートが見せたかった(であろう)エートならではのかっこよさとか、現場の空気をパッケージするという点では成功してると思うんだけど、いかんせん漠然とした映像というか、イメージカット的な映像が少なくないナァという印象ではあった。いや、べつにパッチアッパーズに限った話ではなく、見づらいのはパズルとかもそうですけどね・・・。しかしパズルが、「もうwなんなんw何が見せたいんw」っていうしょーもないモノだったのにたいして、パッチアッパーズには明確な狙いと答えがあった。あと単純にお金かかってた、身も蓋もないけど。あとこれ、ブルーレイ発売されて、大画面高画質で見ること前提に作られているんだなーとは思った。だからどうとかはないんですけどw いろいろ見てると、発見があって楽しいね〜っていうw

*1:まあ見たいものが映ってないっていうのはべつにあらしのDVDにだってあるし、それに対して「なにやってんのおバカw いいかげんにしてw」と思うことはあるけど。よく聞くけど、マルチアングルつけてほしいとかは、わたしの場合はあんまり思わないかなー。ゴールデンタイムの1時間番組より、深夜の30分番組の方がおもしろいこともあるじゃん?(具体的にどの番組という話ではなくて一般論として)あんまり見過ぎるのは性に合わないのかもしれないなー。