H/e/y! S/a/y! J/U/M/P&「勇/気/100%」全国ツアー 2011/05/04 17:00〜 2011/05/05 13:00〜 横/浜/ア/リ/ー/ナ MC

そういえばさっきのエントリで、新曲の時、龍太郎さんシャツ片側だけ出てて黒いパンツが見えてた(4日2部)(シャツでてたのは両日^^^)件と、ソロコーナーのいのーさんの語りに度肝抜かれた件を書くのをわすれました。いつになったら龍太郎さんといのーさんはソロコーナーでマイク持って歌うかなあ。次回は楽しみにしてますー。MCすっごくおもしろかったー。発言は全部ニュアンス。
両日
・ 【MC両日】龍太郎さんはあんまり話さなかったんだけど、MCの最中の基本姿勢が全部「やぶくんをじっと見上げる」なんだけど、なんなんその従順な犬みたいな姿勢は・・・本当にかわいい・・・

・ 【MC両日】座ってくださいというやぶくんの呼びかけに「ねえみんな座り方わかるかな?わからないひともいるんじゃないかな?」といってみんなに適当にあしらわれる知念様。知念様なにを言ってるんですか?毎回言ってるんですか?かわいい顔してクドい芸風ですね知念様!

・ 【MC両日】やぶくんが「いや〜(中継で)NYCがひとつになったネ!!」って言ってたけど、意味がよくわかりませんでした☆*゚ やぶくんの発言、雰囲気すぎやろ☆*゚

・ 【ジュニアコーナー両日】中島グイグイ健人先輩「胸キュン☆ズッキュン☆キミにキュン☆中/島/健/人です(キラッ」エッ?ナ/カ/ケ/ン先輩何言ってるんですか…?

・ 【ジュニアコーナー両日】こうちせんせい「けんとっとっとっと」ナ/カ/ケ/ン先輩「それおれのネター」のときの、こうちせんせいのシレッとした顔ときたら

4日2部
・ 【4日2部MC】今日は数学のテストを受けてからコンサートに来たけいと先輩。1部でけいとにみんなでエールを送ったけど、届いてた?と聞かれて、「エッ?ああ、うん!」とあからさまにオドオドしながら答えるけいと先輩、じゃあなんて聞こえた?って聞かれたときのけいと先輩の困った顔ときたら・・・めっちゃかわいいやん・・・

・ 【4日2部MC】けいと「聞こえたよ、えっとね、けいとYOU CAN DO IT!!て!!」ピカール「エー『けいとがんばれ』って言ったのに・・・」けいと「・・・。あのねっ、おれね、あたまの中で英語に変換しちゃったの・・・(ショボーン)」終始あわてぎみで受け答えするけいと先輩のこまった顔がすごいかわいい。しかしけいと先輩って真摯に答えようという姿勢とは裏腹に案外適当なことを言うよね。

・ 【4日2部MC】けいと先輩がいないときは愛ingでエアけいとと手をつないでいるピカール。「だから光君さっき(僕がいるから)すごい嬉しそうだったんだ!」っていうけいと先輩のピュアでうれしそうな声と言ったら・・・けいと先輩は地上に舞い降りた天使☆*゚ そのあとピカールに「いやさっき嬉しそうだったのはけいと鼻水たらしてたから、ピョッてw」と言われてるけいと先輩がお気の毒すぎる☆*゚ ピカールひどいよピカール

・ 【4日2部MC】ひとしきりけいとの鼻水の件で盛り上がる一同。ピカール「けいとすごいのwww鼻水ピョッて出て、ピュッてすぐひっこんでさあヒィーゲラゲラ」けいと「////」っていうやりとりの時に「けいとの鼻から宇宙人www」とか「鼻からバビロンwww」って言った子は誰?!あのごっついけいとせんぱいがめっちゃちっちゃくなってもじもじしてたじゃないですか!!やめてあげてください!!w

・ 【4日2部MC】けいと先輩が鼻水を指摘され赤面していた頃、勝手にお茶を飲みに行ったり、やぶくんに話しかけてニコニコする龍太郎さん自由すぎる。MCには参加しような!!うそ参加しなくていい!!かわいいから!!自由な龍太郎さんすきだよ!!

・ 【4日2部MC】けいと先輩は昔折り紙教室に通っていた。得意な折り紙はクジャク(一枚の折り紙から作る)と、1メートルくらい飛ぶカエル!!って言いながら手は2メートルの高さを示すけいと先輩。けいとはすぐ話盛るから!と言われてあからさまにオドオドするけいと先輩かわいいよけいと先輩!!しかし折り紙教室って・・・岡本家の教育方針は本当によくわかりません・・・

・ 【4日2部MC】なんか他にもいろいろ話してた気がするんだけど、終了後に作ったメールを消してしまって細かいこと忘れちゃった・・・。龍太郎さんは一言程度しか喋ってないんだけど、そのときやぶくんと肩を組んでいたことは鮮明に記憶しておりますピカー<◎><◎>

・ 【ジュニアコーナー4日2部】やぶくん「(ドラマで)関/ジ/ャ/ニの大/倉/君と一緒なんだよね?」ナ/カ/ケ/ン先輩「はい。大/倉/君すっごく話しやすくていい人です!」さすがグイグイ先輩やで・・・

5日1部
・ 【5日1部MC】けいと先輩「あのさ、おれさ、ジャニーズウェブでは、一部出ないってことになってたじゃん・・・?でもね、テストが予想以上におわって、間に合っちゃい、ました」(ほぼ本人発言ママ)このたどたどしいしゃべり方と日本語の下手さたるや・・・。けいと先輩本当にかわいい☆*゚

・ 【5日1部MC】まっす〜御来場。でっかいアラレめがねをかけたまっす〜、カメラに抜かれてまーちんぐJの旗を振る。こぐまみたいで可愛かったワァ☆*゚

・ 【5日1部MC】まっす〜から金/八の話に。けいとの諸先輩方との最初の撮影は、まっす〜率いる俺たち3B軍団から始まったらしい。まっす〜やさしかった(けいと談)最後の卒業式の撮影で壇上に上がるとき、本番中座ってるやぶくんと目があって思わず「ハッ!」みたくなってしまったけいと先輩と卒業生の席でそわそわするやぶくん。なにこれMUGO・ん・色っぽすぎる。

・ 【5日1部MC】やぶくん「あの(卒業式の)ときのけいと、かーわいかったな〜(ニヤニヤ)」けいと「!!!やめて!!やめてやぶくん!!!」やぶくん「本番終わったら、けいとおれの顔見てブワーって泣きだしてさー、『ヒック…やぶくんの顔見たら…安心しちゃった…ヒック』って言うんだよ〜」けいと「ワー//// 恥ずかしい…でもやぶくんの顔見たらなんかホッとしたんだよね…」ピカール「こんなこと言ってるけどコイツ(やぶくん)さー、卒業式の時号泣してやんのwww パッてやぶの方見たらブワーて泣いててさぁ(ニヤニヤ」やぶくん「いやーそうなんだよねー、なんかいろんなことフラッシュバックしちゃってさー」ピカール「そうそう、武田さんも本番始まる前から泣いてたよな〜」やぶくん「そうだよ、やっぱいろんなことフラッシュバックしちゃうんだよねー」・・・やぶくんの顔見たら安心して泣いちゃうけいと先輩かわいい・・・わたし龍太郎さんに慕われ、けいと先輩に甘えられるやぶくんになりたい☆*゚ しかしけいとの鼻水といい、やぶくん号泣といい、さっきからピカール暴露しすぎ^^^ 誰かギャフン言わせて欲しい^^^ こういうひとって自分が言うのはいいけど言われるのは苦手なのよね^^^(例:横山様) きっと自分が言われたら全力でモジモジしたり抵抗したりしてシャレにならない空気にしそう☆ ああん考えただけでめっちゃかわいい☆

・ 【5日1部MC】コンサート中結構夢を見るピカール。コンサートで大失敗する夢とか。知念様は「知念早く出ろ!」とせかされる夢。なんだか二人が心配です・・・。

・ 【5日1部MC】ピカールはメンバーをおどかすのが大好き。やまちゃんをおどかすために、壁からニュッと顔を出したりする。当時ピカールの髪が長くて心底驚いたやまちゃんお気の毒ですw でも失敗することもよくある。ターゲットが遠すぎて、「光何してんの?」とか言われたりする。

・ 【5日1部MC】昨日(4日)は移動車の中に隠れてメンバーをおどかそうと待ち構えていたピカール。移動車のシートの隙間に隠れてワクワクしながら待っていたら、早速キ/ス/マ/イのたまちゃんがやってきた。たまちゃんはまだ誰も乗っていない移動車を見て(ピカールは隠れていたので)「あ、ジャンプまだ乗ってないの?じゃあおれ待ってるよ」と言って全然車に乗ろうとしない。たまちゃんいい子だなー、と思いつつ、ひっこみがつかなくなったので、「ウワァー!!」て大声でおどかしながら移動車を飛び出したものの、たまちゃんに「あ、光君いたんだ」と冷静に言われていたたまれなくなるピカールwww もうやだピカールかわいいwww

・ 【5日1部MC】地方に泊まるときの部屋割の話に。やぶくんはゆうやきゅんと同じ部屋。お互いに「一緒にごはんたべる?」って聞いたり、「アッ・・・お風呂沸いたよ?おさきにどうぞ」「いやいやおさきにどうぞ」って付き合いたてのカップルのようなソワソワする会話(やぶくん談)をしているらしいw 付き合いたてのカップルてw やぶくんのこのセンス好きすぎるw

・ 【5日1部MC】いのーはピカールと同じ部屋。いのーが「おれとひかるさー、王様聴いてるやつみたいな音楽聴かないと寝れないんだよねー」と言い放ち、横浜アリーナじゅうの人が「は?」と頭の上にでっかいハテナマークを浮かべる中、ピカールだけは「そうなんだよねーあの王様が聴く音楽だよねー、ホテルの有線でさー」とわかってる風だった、というカオスな状況に・・・。王様の聴く音楽=クラシックのことだったんだけど、ジャンプの高学歴担当しっかりしてくださいwwwと思いました。突然こどもみたいなこと言うんだなァ、いのー。ばっ・・・ぜんぜんかわいくなんかないんだからっ////いのーのことなんか全然好きじゃないんだからねっ////

・ 【5日1部MC】有線で王様が聴く音楽が入っていなかったので、仕方なく無音で寝ることにしたいのーとピカール。いのー「ねえひかる寝たー?」ピカール「んーん、いのちゃん寝たー?」いのー「まだーねえ寝たー?」ピカール「寝てないー。いのちゃん寝た―?」いのー「・・・」ピカール「いのちゃん?いのちゃん?!・・・寝たのかー・・・」っていう修学旅行みたいなやりとりをしたらしいw これ全部↑ピカールの独り芝居www ピカールかわいいよピカール

・ 【5日1部MC】ありちゃんはけいと先輩と同じ部屋。そこにやまちゃんが乱入してきて、けいと先輩と二人で暑苦しく筋トレを始め、終了後ありちゃんにふたりの写メをとらせた挙句「筋肉がうまくうつってない!!」とか文句いうらしいwww これはいい迷惑www写真撮ってふたりで筋肉をうっとり眺める姿想像してふいた

・ 【5日1部MC】ここでやまちゃん「身長が1センチ伸びました☆*゚」と報告。あたたかい拍手につつまれる横浜アリーナ☆*゚ そしてメインビジョンに抜かれるやまちゃんを指さしてウヒャウヒャ笑う森本最近背が伸び太郎さん☆*゚

・ 【ジュニアコーナー5日1部】やぶくん「おれビ/ー/ア/イのあの歌好きなんだよな〜シャ/ラ/ラ/ラ/ラ~(ラ/ラ/リ/ラに乗せて)」ナ/カ/ケ/ン先輩「ラ/ラ/リ/ラです」(冷静に)やぶくん何事も雰囲気すぎるってば☆*゚