H/e/y! S/a/y! J/U/M/P&「勇/気/100%」全国ツアー 2011/05/04 17:00〜 2011/05/05 13:00〜 横/浜/ア/リ/ー/ナ

横山様、やまちゃん、お誕生日おめでとうございます。横山様は、バンドのときいつも「おれ関係ないですけどね」という顔してボンゴしてらっしゃるので、マ/イ/ホ/ー/ムの楽器隊+3馬鹿ボーカル体制がとても好きです。でももう少しお歌練習していただけたらもっといいなあと思います。横山様の声かわいくて好きです。だからがんばってください><おねがいします><やまちゃんは手に三角定規と書いたピュアネスをずっと持ち続けていて欲しいです☆*゚お二人のより一層のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

先日のジャンプコン、4日2部と5日1部に入りました〜双眼鏡を眼鏡にギューーー押しつけすぎて鼻に眼鏡のあとくっきりでした。ちょうたのしかったです。思いの外長くなったので、MCはまた別のエントリで書く。
正月コンの見せたいものが多すぎて、何やってるのかよくわかんない*1漠然とした状態から一転、セットも演出もぐっとシンプルになり、よくまとまっているコンサートだったなーと思いました。すっごく楽しかったー。節演出コンサート、いいと思います。

・ オープニングはUMPで、テンション上がる!!全員色違いの衣装なんだけど、やぶくんとけいとの衣装の色の違いが微妙すぎて、ほぼ同じでした(^ω^)

・ 大阪との中継で思わず菊岡さんを探し、見つけるとちょっとした菊さんフィーバーに(完全にるーさんの影響)あと流星がほんとかっこよくて、ああん流星かっこいい!!って何回も叫びました。あとぶんちゃんはいつみても安心のオバQクオリティで本当にかわいいですね。コタッキーってちょう昭和顔だと思う。龍太郎さんも大概昭和顔だけど。マーチングJの旗をふりながらUMPを踊る龍太郎さんのアルカイックスマイルたるや・・・わたしもう解脱できそう・・・

・ 情熱ジャンプの「だけど普通じゃ」のところの龍太郎さんのネコのようなしなやかな身体の動き(主に下半身の)が心底すけべだったです。

・ ドリカムの最初がアカペラで、「ゆめ〜のよ〜う〜な〜〜〜(ここから前奏はじまる)」、チョイチョイってフリをやってた手の行き場がなくなって困りました。先日のショウクラで「夢のような〜」の部分で小首をかしげてこじゃれたウィンクしてくるいのーに喉笛をかきむしった思い出がフラッシュバックしました。

・ 【4日2部】花道で踊るビーアイの前のセンター席だったんだけども、瞳のスクリーンでこうちせんせいがしゃがんで股間をこちらに突き出すというとんでもない卑猥な振り付けがありました。

・ 【4日2部】花道で踊るビーアイほくたんにわざわざぶつかって行く森本ジャイアン龍太郎さん。ほくたんがビックリして龍太郎さんを見るものの、表情ひとつ変えてなかったんですけど・・・。ほくたんは全体的にネクストステージに行かれている感があります。

・ 【4日2部】ゆうやきゅんと一緒に様子のおかしいヒゲダンスのような動きで花道からセンステに移動する龍太郎さんかわいい☆*゚

・ 【4日2部】ひとりでも多くのうちわに応えようとがんばりながら歩いてくるゆうとりんは、かやの外から見ているとただの様子のおかしいひとでしためっちゃかわいい☆*゚

・ 真/紅の大サビで一列にならんで歌い出す際、わざわざジャケットの胸元をはだけさせてから歌い出す岡/本/圭/人職業ア/イ/ド/ル☆*゚

・ 【4日2部】センターステージ後ろのセンター席に入っていたので、瞳のスクリーンを後ろから見るという贅沢!!おけつをくいってやるふりつけ、うしろからみるとたまらんよね・・・けいと先輩プリけつ、いいけつすぎて釘付け・・・龍太郎さんはしゅっとしたおけつでした☆

・ ありたんと龍太郎さんの紹介ラップで、ラップしている方ではなくアピールしている方をカメラで抜くっていうよくわからない手法に初見は「アッ・・・もしかして龍太郎さん写さない気?!」ってちょう焦りました。ありたんに「ガキ大将!!」て言われながらドヤッとした顔でカメラアピールしている龍太郎さんの小生意気なツラは、「二/宮/和/也をびんたしたい」スレに出しても恥ずかしくないくらいのびんたヅラ*2でした。

・ 愛ingのサビ、観たいところが多すぎて*3結局何一つ観られぬままコンサートは終わりました。

・ 【5日1部】愛ingの「想像だけじゃおいつかない」部分のゆうとりんのポーズがハラハラする。あといのおとけいと先輩はしゃがんで見つめ合いすぎ。いのーきもちわるいです!!

・ 【5日1部】愛ingで龍太郎さんの靴紐がほどけ、曲中に何度も結び直そうとする龍太郎さん、諦めて靴紐ほどけたまま踊り、颯爽とはける龍太郎さん*4。涼しい顔してあからさまに様子のおかしい龍太郎さん愛ing☆*゚ ちょうどこの日の帰りに購入したわいわいっJUMP2巻*5で、ジュニアの頃靴紐が結べなかった龍太郎さんエピソードを読み、コンタクトに続き、靴紐も結べるようになってしまったんだな・・・と母さん感慨深いです。

・ 西との中継、「ジタバタするなよ」でジタバタする龍太郎さんの動きが完全に獣のソレ(例:オラウータンなど)でちょうちょうかわいかったです!!ウホウホ!!

・ 西にはヒロッキーとキスマイガーヤと北山きゅん、東にはキスマイたまちゃんがゲスト。ガーヤがいつみてもガーヤ。まったく興味なかったんだけど、生で見るたまちゃんめっちゃかわいかった・・・。

・ ファイヤビーッ初めて観たんですけど、誰ですかあんなすけべな振り付けをした人は!!あたまをぐるんぐるんまわすヘドバンや、腰をいやらしくグラインドさせるという、どすけべ振り付けなんです!!横浜アリーナの風紀を乱すのはいけないと思います!!龍太郎さんの腰つきがとんでもないどすけべな動きであの腰が会場中の女子の脳内をかき回してました。あまりの出来事に何一つ見逃しはしないとめんたまかっぴろげて双眼鏡を覗いていたわたしは、言葉にならない言葉を発しながら(例:グオォォォウ)涙あふれてきて(めんたまかわききってたから)眼鏡曇って本当に大変だったんですよ、龍太郎さん。

・ キスマイさん、ファイヤビーッの曲、ジャンプに貸与してくださらないかな・・・たまにでいいんですけど・・・。つうか今年キスマイデビューするやん?で、カウコンでシャッフルメドレーするやん?そしたらジャンプまたは違う誰かがファイヤビーッてあたまや腰をぐるんぐるんする映像がお茶の間に流れるかもしれないってことだよね?!えらいこっちゃーーーーー!!!!祭りやーーーーー!!!!ファイヤビーッ祭りやーーーーー!!!!!

・ 3日2部で「エイトでもニウスでも観たことのないテンションでキャンドゥキャンゴを踊り狂う亮ちゃん」という情報を聞いたのでゲストちょう期待してたけど、西には特に誰も来なかったので、ギラギラしちゃいけないなと思った。ゆるふわ〜☆*゚

・ 新曲Over、電話設定につきやぶくんピカールジャパハイで電話コント。文末にover?ってつけるとかつけないとか。over歌詞に「連絡網」って入ってたんですけど何電話設定なんすかね?連絡網すかね?

・ 和の世界観を表現した踊りコーナーは、セブンが赤いベストの衣装(襟に金色のリボン)で扇子を振り回し、ベストが紫のつなぎみたいな衣装(襟に銀色のリボン)で刀を振り回す出し物。そこから心技体にいく前に、そのリボンを身体の前でクロスさせる。セブンは1回ひっこんでリボンを舞台裏でクロスさせてから出直すんだけど、ベストは舞台上で自分でクロスさせてて、4日2部のありたんのリボンのクロスできてないっぷりがひどくてありたん愛ing☆*゚って思いました。なんやかんやありたんって結構だらしないイメージ^^^かわいいね^^^

・ マントをグワッってはだけさすやまちゃんの失敗率100%(わたしが入った回は)

・ ソロメドレーで、龍太郎さんのソロダンスがあると聞いていたので、ものすごく楽しみにしていたのですが、ステージじゃなく花道で、ものすごくおもむろにやりだすのな^^^ 4日2部はセンター席で、どこから登場するのかもわかってなくて、いつものシィー!の音楽が流れ出して龍太郎さんソロが始まったのはわかったんだけど、どこでやってるのかわからず龍太郎さんを探してファイヤービーッ状態(あたまぐるぐる)になってるうちにおわってしもうた・・・5日1部はソロダンス前のスタンド席だったので、じっくり見られたので良かった。龍太郎さんってわりと教科書通りの綺麗なダンスを踊る人だと思うんだけど、ダンスを一拍早く切り上げて次の動きに移ってしまうことがよくあるというか、まあ次何やるかずっと考えてるんだろうなーっていう、あわてんぼダンス(と勝手に呼んでる^^)をされる方なんだけども、今回のソロダンスはなかなか余裕が感じられて、音とあっててすごくかっこよかったです龍太郎さん!!・・・ってまあ、あんだけ同じダンス踊ってればそれはそうかとも思いますけど・・・そろそろ龍太郎さんに新しいソロくれや・・・

・ やまちゃんのソロでステッキもって踊るけいと先輩のカッチカチぶり、ステッキが何かの筋トレ用具かと思ったよね☆*゚

・ けいと先輩のソロはDAYBREAK・・・!!!ウニみたいなあたまして周りがしゃがむから自分もなんとなくしゃがんでものっそ低くなってたあのかわいいけいと先輩が!!いまこんなにかっこよくなってステージに!!胸熱!!

・ ゆあしーどかっこよかったナァ・・・ジャンプが10人で良かったと改めて思えるフォーメーション、すごく好きです。

・ 本編最後は大阪と中継つないで勇/気100%、何度見てタレそっちのけで銀テープひろう浅ましい客の姿慣れない^^^ けど自分も必死になってるし人のこと言えないんですけど・・・ステージの上のジャンプは何を思っているんだろうナ☆*゚

・ 【4日2部】やぶくんと肩を組む龍太郎さんのイキイキした表情を見ていたら、わたしのことなんか一瞥もくださらないけど、龍太郎さんが元気で楽しくJUMPできていらっしゃるならそれでいいです・・・という気分になってきます

・ 【5日1部】前日のアンコールで龍太郎さんが色紙をトロッコに忘れていったという話を聞き、注意深く観察していたところ、この日もアンコール中に一枚だけ投げた後、色紙をトロッコに適当にぶんなげたまま鮮やかに忘れていく龍太郎さん☆*゚ その後トロッコに置き去りにされた色紙はスタッフさんによって回収、ダブルアンコのロミジュリ終了間際ぎりぎりに親子席前の花道でスタッフさんから色紙を受け取ったのち、時間がないので2枚立て続けにセンター席とアリーナ席に「ゴミを捨てるように」(重要)適当に色紙をぶんなげてメインステに帰って行く龍太郎さん本当にかっこよかったです☆*゚

・ 【5日1部】アンコール中花道で森本兄弟肩組んで客席にお手振り。一瞬慎様を慈しむような表情をした気がする、多分気のせい。

・ アンコールの衣装がピタピタの白Tにステテコのような白ズボンってなんやねん・・・夏場のジジイじゃないねんから!!でもけいと先輩のいい身体見放題だったから何もかも許す。

*1:さまり〜も大概そうだったと思うけど、意味がわからないかわりに有無を言わせぬ勢いがあったので、あれはあれでおもしろかったけども

*2:あまりのかわいさに見る者のびんた欲に火をつけるツラ略してびんたヅラ

*3:主に龍太郎さんといのーのキモい手つなぎ(いのーが手をスリスリしてたらしい(あとで聞いた)キモいよ〜)、ちねんさまとゆうやきゅんのデコボココンビ

*4:このあとベストの愛してるコーナーからのセブンコーナーなのでどうせすぐはける予定だった

*5:ちゃ☆おで好評連載中☆へいせいじゃんぷが主役の少女まんが☆正直小学生以来の少女まんが購入で、緊張してレジで脇汗じっとりかいたヨ☆