1月のまとめ

大倉関係のメモ

関ピース

1/3テレビあさひにて放送されたエイトの正月特番。ディレクターさんは、AD時代にまだJrだったエイトと一緒に仕事をして、いつかエイトと一緒に番組を作りたいと思い、企画書を提出し続け、今回の番組の実現に至ったらしい。いい話。しかしこういう番組をやるたびに、大概横山さんが「視聴率が良かったらレギュラー化しようということで…」みたいなことを毎回言うけども、実際の所これって横山さんが勝手に言ってるだけなのでは…と思っている。怒られようだって結局あれ以来なんの音沙汰もないし。まあでも、こういうことの積み重ねが、レギュラー獲得に繋がっていくと良いなあと思う。

ドボドボはいるビンやねんも〜ん

レインボーカラーカクテルを作るミッションにチャレンジした時、下のお酒とジュースが混ざらないように慎重に作業しなければならないのにもかかわらず、無造作に注ぐ大倉さんが、シンゴと亮ちゃんに「おまえドボドボ入れんなや!!」と怒られた時にふてくされながら放ったしょうもない言い訳。このあと注ぐ役を亮ちゃんに交代し、「もういやや、言われるがままやって怒られんねんもん」「失敗して欲しいワア」「さっきより多いけどね」等と茶々を入れエイトの末っ子パワーをいかんなく発揮。あー腹立つ。(可愛くて)

一応、ね?

風船に水を入れて火であぶっても風船が割れないという実験で、風船は割れないよって言ってるのに、耳をふさぐ大倉さんの言い訳。風船ミッションみたいな、ちょっとおっかないことはヤッスにやらせて、安全なとこで耳ふさいで見てるヘタレ大倉さんが好きすぎる。関ピースはミッションのヒント映像の前にメンバーを上から撮っていたんだけれども、上目遣いでカメラを見上げる大倉さんってだけでも正直ちょうかわいいのに、ヤッスと二人で並んだときの身長差にグツグツ煮えた。

レコメン!

1/6 今年の正月の過ごし方、大倉挨拶の件。
1/27 シンゴバースデー企画でヨコちゃん盛大にツンデレーション。さんざんふざけ倒して最後にプレゼントを渡すヨコちゃん。「これおまえのためにかったんやぞ!たかかってんぞ!!////」この日のためにスタッフさんをつかってリサーチまでしてたらしい。素直に喜んでくれるシンゴに悪態をつくヨコちゃんかわいいよヨコちゃん!!

ヒナちゃんちに挨拶に行ってくるわ

正月のライブ終了後、何故かシンゴの実家に一緒に帰った大倉さんが、ヨコちゃんに送ったメール。一体なんの報告なんだろう。このメールを受け取ったヨコちゃんは「…結婚するの?」と思ったらしい。わたしもそう思います。シンゴの実家におじゃました大倉さんは、しこたま酒を飲み、シャワー借りるね〜って言いながら風呂にまで入り、正月早々人んちでぬっくぬくしてきた模様。大倉さんって一体なんなんだろう。

レンジャー

1/6 あけのおめで、ことのよろで
年が明けて今年の決意を語る。「英語のお勉強」発言に大いに振り回された回。
1/13 今年も当たり年
擬人化するほど愛してる牡蠣への思いを熱っぽく語った回。ここまで愛される牡蠣がうらやまし・・・くない。
1/20 kumamoto 2days
蒲/田/行/進/曲(しんちゃんとヤス)みたいな書き出しから始まったので、メンバーの話かと思いきや、ポパイと人生の話だった。ちなみにkumamoto 2daysに一緒に行ったのは亮ちゃんとヤスで、しんちゃんとヤスじゃない。どういうおつもりでお書きになったのかよくわからない。
1/27 チャリンコ
「今日は冒険していましたが、やばく自転車に乗りました!!」というちょっと意味のわからない書き出しから、「ちくしょーあきらめねー精神磨いていきます!」という決意でしめる、全体的に暑苦しい感じの回。間違ってまるちゃんのページ読んだかと思いました、はい。
また、1/27のレンジャーでにしやん先生がめずらしくメンバーのことかつ長文(つってもたいしたことない)をお書きになられたり、1/20のレンジャーでヤッスが「おーくらとりょーとロケ(おそらく冒険ジャパン熊本ロケ)にいきましたぁ☆あの哺乳類も見れてう〜れしかったあ!」と書いており、心から「は?」と思いました・・・。あの哺乳類って多分イルカのことだと思います。なんかもうヤッス・・・。

英語のお勉強

大倉さんの今年の目標。他に鍛えつづける、沢山お芝居を観る、歌、ドラム、ダンスの基礎力UP、100を切る、料理のレパートリーを増やす、規則正しい生活、等。これを読んだわたくし、海外ツアーフラグキターーーー!!と正月早々沸騰するも、のちに発売されたWしによって「海外の友だちとコミュニケーションとりたいから」と判明。もうやだ。

ちびっこのおつかいドキュメンタリー

大倉さんが正月見ていたテレビ番組。感動→号泣してしまったらしい。あの「自分の子供が産まれたら自分の命をあげてもいいってみんな言うよ〜」と聞いて、「エー…(信じられないってニュアンス」言ってた大倉さんが…。

グッバイオイスター

新年早々牡蠣に当たって(←原文ママ)しまった大倉さんの牡蠣への決別のお言葉。40度近い熱を出すわ悪夢見るわ寒気するわでわやだった模様。病院に行ったら、もう牡蠣は食べられませんと言われて涙ポロリ。このとき「あんなに好きなのに一方通行だよ、片思いだよ、完全にフラれたよ(中略)叶わない恋もあるんですな」と牡蠣を擬人化してまでその熱い思いを吐露していた。

しんちゃんとヤス

最近よく一緒にいるというシンゴとヤッスのこと。わー蒲/田/行/進/曲みたい!って思ったけど、きっと大倉さんは蒲/田/行/進/曲知らないだろうな…。

現状維持は後退

最近好きな名言。または永遠のテーマ。ポパイのセンスにあふれた現場はまったく違う世界で、とても刺激的で楽しかったらしく、自分のことは考えずに、洋服がどうしたらよく見えるのかを考えたり教えてもらったりしたそうです。今年は、どんどんチャレンジしながら恐れずにつっこんでいきたい、とのこと。これ読んで「変わらない進化」って言ってた人のことをいろいろ考えました。どっちがいいとかわるいとかじゃなくて。

今、隣に大倉がいます

にしやん先生のレンジャーによる大倉さん報告。「大倉はガムも噛んでいます!」とのこと。メンバー全員分書いてくれたんだけど、正直「今、隣に大倉がいます」の書き出しで必要以上に沸騰してしまった。

冒険マップ

1/23 岩手県 大倉・安田
あわびの値段を気にしたり、回転寿司発言したり、大倉さんの庶民派アイドルぶり炸裂の回。あわび漁でいい「あーっはっはっは」を確認。
1/30 熊本県 大倉・安田・錦戸
この3人で集まると、ヤッスが仕切りになるという、見終わったあと手汗びっちょりになる回。亮ちゃんが自由すぎてからい。

ほえ〜

大倉さんの大して興味ないけど、返事しなきゃならないときに使う返事。

回転寿司にしたら高いんかなあ

お寿司にする割と高級な貝について大倉さんが述べた感想。普通の寿司屋でもいいのに、何故わざわざ回転寿司って言ったのかよくわからない。ヤッスも乗っかって金の皿!とか言い出し、庶民派アイドル美味しいです状態になった。

わあ〜っははは、ナイスキャッチ☆

アワビとりで見事に手をすべらせて海の中にとったばかりのアワビを落としそうになるも、お父さんが拾ってくれた時、お父さんにかけたねぎらいの言葉。もうあーっはっはっはって言わせたら大倉さんの右に出るものはいないと思うんだ。

じゃにべん

1/11 べっぴんだらけの総集編
あたまが悪そうな声で「ばんどうえいじです」って言うだけのクオリティの低すぎる物真似を披露した大倉さん。ひどすぎる。一回ばんどうえいじにゆでたまごぶつけられてこいやと思いました。
1/18 ジェシカのいない道端姉妹
よこちゃん*1とすばる先輩*2がいい男子すぎてからい。亮ちゃんのはずかしがり屋なところなんか、ぜんぜん可愛くないんだからね!!と言いながら、恥じらう亮ちゃんを無限にリピートしました。胸がむかむかする回。(大倉さん談)
1/25 TKO
普段に増して空気な大倉さん。売れない芸人さんのネタと給与明細を見るという寒い企画で、テレビの前は氷点下、笑いに対する沸点の低さとそのまんがみたいな笑い声に定評のある大倉さんすら苦笑しているというのに、まるちゃんだけは大爆笑という切ない温度差を感じた回。まるちゃんは本当に天使だと思う。

なんか胸がむかむかする

女性をスマートに褒めるまるちゃんに対して、大倉さんが放ったひどすぎる感想。わたし女だけど、正直わたしも胸がむかむかしたので、大倉さんよく言ってくれた!!と思いました。

紙媒体

雑誌

W誌:英語お勉強の証拠資料として押収、じゃなくて購入
ポパイ:モデル大倉さんハァァァァァァァン!!あまりにいけめんすぎて直視できないので一度購入を見送り、その翌日こんなこともう二度と起こらないんじゃないか、資料として購入すべきなんじゃないか、つうか昨日なんで買わなかったのわたしのバカーーーーーー!!と叫びながら(心で)購入
テレビガイド(じゃに〜ず総選挙):大倉さんのために買ったわけじゃないんですけど。じゃに〜ず総選挙の購入の決め手が、相葉さんがコラボしたいじゃに〜ず横山さんの部分なんですけど…ヨコちゃんと散歩したいって言う相葉さんに本屋でなんか出そうになったので、購入してじっくり検討することにしました、はい。あと相葉さんはカザポンと友だちだって言ってたり、ものすごい目の離せないアンケートでした…。まとめようと思ってたのに忘れてた。近いうちにやりたい。

会報

パッチアッパーズの会報届く。どこをどう切り取ってもイケメンにしか成り得ない大倉さんのちょいブサな瞬間を切り取って大写しで掲載する事務所クオリティに逆に感心した。まるちゃんの写真はピンボケだしさあ。

*1:よこちゃん「おれこれ(女性用下着)すき!」シンゴ「黙れw」よこちゃん「・・・だまらん!」

*2:カポエラでイキイキ