KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS 12/18 東京ドーム

えいと東京ドームいってきました!ちょうたのしかった!ちょおおうたのしかった!!たのしかった以外言葉にできない!!
以下ネタバレ含みます。箇条書きのただのメモ。公演中にメモは取ってません。ただの記憶だよ!今日はたのしすぎて様子がおかしかったからいつもよりさらにひどいぞ!ひどすぎるぞ!!たのしすぎてわけわかんなくなってたりとか記憶改竄されてる恐れが^^^レポですらないね^^^
・ 座席は一塁側天井クソ席でした^^^でも全然問題なかった、すっごいたのしかった。会場のつくりもすごい良かった。
・ オープニング映像は映画と同じものでした。映像が終わったら浮世踊りビトがはじまり、スクリーン上からエイトが一列に並んでわ〜ってでてきて、ちょうテンション上がりました。先に書いちゃうけど、オープニング浮世、本編最後の曲が蒼写真だったんだけど、両方ともシングルのカップリングとか強気だよね強気だよね。
・ 外周をまわるトロッコ?は、映画のワーゲンバスをモデルにしたかわいらしいトロッコで、ちょうよかった!!かわいい。
・ 最初の挨拶。ヨコがカメラに何回もしつこく流し目。ひなちゃんに「はよしゃべれや!」とつっこまれる。ヨコ「みんなげんきですか〜!(客:いえー!)みんなげんきそうでいいですねえ!ぼくは、きのう、財布を落としました。ぼくさっき考えてたんですけどぉ、ここにいるみんなから一円づつ集めたら、いくらになるのかなって☆・・・今日は楽しんでくださいね〜」ヨコ気の毒すぎる・・・
・ メインステ・センターステ・バクステがあったんだけど、バクステがすごかった。スケステで、上下に動くの!文字で書くとなんのこっちゃわかんないけど、スタンド近くまで来てくれるので、すごいよかったです。最高で〜す!!
・ メインステでりょうちゃんがタバコ投げ捨てる→火柱が上がるの演出が最高にかっこよすぎてチビりかけた
・ なんの曲か忘れたけど、おおくらとひなちゃんが花道でふざけてました。かわええ。ヒナちゃんはみんなに絡みたがるねえ。
・ バクステでモノグラム。振り付けかわいらしくて好き☆あと、ブリュレもバクステで。ブリュレ聴けると思ってなかったから嬉しかった!!がしがし踊っててちょうかっこいい。おおくらかっこいいよおおくら!!
・ ほろりメロディーで、まるちゃんが「あかんほれてもうた」って言いながらヒナちゃんにキッスしてました。ヒー!
・ ほろりメロディーで、ヤスくんが「好っきやで(はあと」って言ってました。ちょうかわいくて、わたしも好っきやでぇぇぇ!って思いました。
・ ウィンクキラーゲーム。ゲームのルール説明はやすくんの声と写真で映像作ってた。ちょうかわいい。最後はヤスくんに全然似てないヤスくんのお父さんの写真が。「お父さんです。チンパンジーではありません」ってw たしかに似ているw>チンパン
・ 【ウィンクキラーゲーム】ベテの子が鬼決めのトランプ持って出てきて、「きんちょうしてます!(カッチカチ)」って言ったのを受けて、ヨコが「東京だからだよな?俺も東京だから緊張してる^^^」って言ってた。
・ 【ウィンクキラーゲーム】すばる先輩にゲーム下手だ、モンハンも下手だとなじりまくるヨコ。おおくらも「かんぱにでもこの人のせいで、全然(ゲーム成功)できひんもん」と加勢。すばる先輩が「おれだけのせいじゃないやろ」「おれだけのせいじゃないやろ」「おれだけのせいじゃないやろ」(以下ループ)と抗議。すばるせんぱいかわいいよすばるせんぱい!!
・ 【ウィンクキラーゲーム】「おれ横山君だとおもう!!」って発言したあとずっとヨコをガン見している亮ちゃん(チュッパチャップスなめながら)(まじかわいい)どうしてきみはそんなにかわいいの・・・
・ 【ウィンクキラーゲーム】鬼はヤスくん。ものすごい勢いでヨコに責められて「僕が鬼ですけど!」とキレ気味でカミングアウト。ヨコ「おまえ途中で「そんなに見られたらウィンクできへんやん!」って言ってただろ。アホだな」ヤスくん「言ってへんよ!「そんなに見られたらウィンクできへんやん」って言ったんや!(アッ)」ヤスくんアホの子かわいい子。
・ 【ラブレター】ウィンクキラーゲームの敗者の罰ゲームはメンバーへのラブレター。テンションさんざんあげて、結局中途半端なとこで負けちゃうマルちゃんに、すばる先輩が「おまえ!勝てや!!」って言ってた。結局ヤスくんからじゃんけんで勝ったすばるせんぱいに白紙のラブレターを読むことに。
・ 【ラブレター】ヤスくんからすばる先輩へ(意訳)「ジュニアになって半年くらい経ってから実家に泊まりに行った時、豹柄のパーカーと某ブランドの帽子をもらった。背丈もおなじくらいミニマムなので、ぴったりサイズで愛用してました。それからあんまり遊ばなくなって、ファイブで番組をやったときにすばる先輩がライオンみたいなパーマで歌を歌いに来て、「すばるくん・・・変わったんだな・・・」って声もかけられなかったけど、またこうして同じグループでデビューできて、一緒に遊んだりもできて、すばるくんはぼくのだいじなメンバーであり、おともだちです。仕事でも一緒に曲を作ったりとか、通じ合う部分がいっぱいあります。これからも、エイトのメインボーカルとして、みんなをひっぱっていってください。ぼくのことも、メンバーで、いちばんじゃなくてもいいんで、何番目かでいいんで、あいしてください(はあと)」
・ 【ラブレター】すばる先輩「(ラブレターを聴くのは)いやあ、うれしいものですね。」すばるせんぱいはこのツアーで、一回も読まれる立場になったことがなかったらしい。ラブレター聞いてる最中に照れてしゃくれたりしてたけど、なんだかんだでうれしかったんだろうね。よかったね。
・ 【ラブレター】(ヤスくんのラブレターを聞いて)おおくら「いいわぁ、甘かったわぁ、ピロートークみたいやった!」ってヒドすぎる感想を述べてました。
・ 【ラブレター】ラブレターのあと、なぜかすばる先輩を激しくバカだのなんだのなじるヨコに向かって、すばる先輩「おまえ今日当たりキツいぞ。財布無くしたかなんか知らんけど。」と発言。それを受けて破顔するヨコの流れが・・・ほんと・・・良かった・・・としか・・・
・ 【プロアクティブ】シンゴのプロアクティブCM(の本人によるパロディ)(ほぼ本物と同じ)が流れるだけで会場半笑い・・・ってこれよく考えたら普通にまじめなCMなんだけどみんな失礼じゃね?^^^わたしも腹抱えて笑ったけど^^^しょうがないよね^^^^
・ 【プロアクティブ】メンバーによるプロアクティブパロディ。油まみれの関取に扮したすばる先輩だったんだけど、冗談抜きでキモすぎて最高でした。途中で油を補充しにくるまるちゃん(付き人役)もまたステキ!
・ セトリが一切おぼえられなかったので順番怪しすぎるんだけど(たぶんもっとあと)、ミセテクレー!が聴けて、わたしはもうここで死んでもいいって思ったけど明日も入るので死ねませんごめんなさい
・ 泣かないで僕のミュージックが階段を効果的に使った素敵な振り付けでものすごく気に入りました。
・ バンドちょうかっこよかったな〜。あのさ、ヤスくんにギター持たせて襟ぐりビロビロのTシャツ着てて、ギターのストラップで引っ張られて生の肩丸出しになってたんだけどさあ、この一連の肩出しシナリオ考えた中の人に金一封送りたいんですけどどうすればいいですか?ねえどうすればいいですか?
・ MCがちょうおもしろかった。ずっとわらいころげてた。
・ 【ロマンチック丸山】ヨコ「出てきた瞬間ペンライトがすごい綺麗で〜」まるちゃん「どんな夜景もこの風景にはかなわないって思ったわ(まっすぐな瞳で)」ヨコ「・・・おまえ・・・今日来るなあ」
・ 【エイト新CM】ヨコ「エイト全員でCMが決まりました。もう撮影はすんだんだけど・・・モノはいまおおくらがもってるコレだ〜」ビジョンにハイチュウを持ってキメキメの表情をしたおおくらが抜かれる。そのあとおもしょい顔(説明できない)をしながらハイチュウをもったすばる先輩が。かわいい。
・ 【ハイチュウCM】CM撮影でハイチュウにひっかけてダジャレをいうように要求されたメンバー。ハイチュウ持って旅行中!とかみんな綺麗にまとめてたのに、まるちゃんが「ハイチュウで昆虫!」と発言して台無しに。ヨコ「そんなもん誰が食べたいねん」
・ 【メンバーソロCM】先日ヒナちゃんと二人で移動車に乗っていたヨコ。リラックスしながらテレビを観ていたらシンゴのプロアクティブCMが流れて動揺するヨコ。ヒナの様子を伺うも、下向いて気付かない様子のヒナ(携帯いじってた、CMには気づかなかった:ヒナ談)に、「良かったで☆」とか「がんばってるやん☆」とか声をかけるべきか悩むヨコ。ヨコのこういう無駄なことを悩みまくるところが大好きです・・・。
・ 【ヒナCM】ヨコ「すごいよなあ、アヴリルラヴィーン(プロアクティブCM出演中)と一緒やで、世界基準や」まるちゃん「シンゴ・ラヴィーンやぁ〜」こwれwはwww
・ 【ヨコがCMするなら】ヨコはリップクリームのCMがしたいらしい。どんなCM?って聞かれたら細部にわたってすぐに答えられる横山さん、それ普段から妄想してますよねw プルップルの下くちびるを「んぱっ」として客席にアピール。大倉が横から「ほんとじぶんのキャラクターを良く分かってるわ」と冷静に判断してて面白すぎたw
・ 【いいおおくらと亮ちゃん】亮ちゃん「ちょんまげプリンDVDが2月に発売されるので、みんな買ってください」おおくら「(DVDの)特典はぁ?」亮ちゃん「おまっ・・・おまえ!(ちょんまげプリンを)見てないやろ!!見てないのに何が特典やアホか」おおくら「買うもん・・・(超ちっさい声でw)」亮ちゃん「特典は、本編の副音声解説です」おおくら「じゃあまず本編見てから、解説見るし」亮ちゃん「おまえ・・・もうええねん」
・ 【仲良くなるために必要な時間】ヨコは次クールのドラマに出演。松下なおさんはすごくきれい。ドラマの撮影はおよそ三カ月で、そんな短い期間で共演者と仲良くなるなんて無理!あんな綺麗なひとと・・・とモジモジするヨコ。ヨコ「亮は?仲良くなれる?」亮ちゃん「いや俺あかんな」ヨコ「大倉は?どう?」おおくら「おれも無理やんな〜」ヨコ「ヒナ、仲良くなるのにどのくらいの時間いるんだっけ?」ヒナ「おれ2時間」ヒナちゃんかっけー☆
・ 【あと8人】ヒナちゃんはAKBの40人くらいを既にちゃん付けで呼んでいる。あと8人でコンプ。
・ 【恋に落ちる】ヨコ「三カ月じゃ仲良くなれないねんけど、半年あんな綺麗な人(女優さん)とおったら、俺絶対好きになるわ、なるよなあ?」とメンバーに同意を求めて、適当に流されるヨコ好きだよヨコ
・ 【エイトを出たら】ヨコ「まあドラマとかたくさん出させてもらってますけど、エイトから出たらおれ何もできないんや・・・」ヤスくん「そんなことないで!横山くんは横山くんが思ってるよりオモロイで!!(まっすぐな瞳で)」ヨコ「えっ。思ってるよりってなんやねんwww」あのときのヤスくん真剣だった・・・かわいい
・ 【ヨコのいいところ】みんなでヨコをほめる。おおくら「(ヨコは)足もはやいし」ってなんか適当すぎやしませんかwww エイトみんながかぶせながらヨコのいいところを言いまくる。ヨコ「ちょちょちょwww 何言ってるかわからんわ!」 すばる先輩「かぶるほどいいところがあるってことや」
・ 【いいおおくらと亮ちゃん2】亮ちゃんがゲームしながら「(ゲームがうまくいかなくて)なんやねんお前ゴラァ!」などとちょけてる様子を見て、おおくらがニヤニヤしているので、ヨコが「どうした?」って聞いたら、「いやかわいいなっておもって(ニヤニヤ)」って答えたおおくらさんまじキモい本当にもう勝手にしてください(訳:いいぞもっとやれ)この話をヨコにばらされたときに、恥ずかしそうに笑うおおくらが本当にかわいかったんだけどなんなの、反則じゃない?ずるくない?かわいすぎるだろおお!!!おかげでこの話の前後全然覚えてないよどうしてくれるの?もうだめおおくらと亮ちゃんのコンビが好きすぎるぅぅぅ!!あああああ!!!!!!!(爆発)(一緒に入った友だちいわく、このときわたし興奮しすぎてあからさまに様子がおかしかったらしい)
・ 【反撃】おおくら「っていうかその一連の流れをニヤニヤ見てる横山君がいちばん気持ち悪くない?」って反撃してました。
・ たのしいMCでした☆
・ テクノっぽくアレンジされたすきやねん大阪がほんとかわいくて!振り付けも音も!!
・ 大阪ロマネスクがいい歌すぎて・・・なんか映像がイモだったけど、いい歌なので帳消し。
・ 雪をください(だったかな)で、去年いちばんかわいかった赤いチェックの衣装キターーー!!使いまわしとか通常ゲンナリポイントなんだろうけど、あの衣装がかわいすぎるのですべてゆるす。
・ バクステの下がクリスマスツリーに!!バクステの上はクリスマスツリーの上の星があって、その星がぱっか〜って割れて中からおおくらサンタと亮ちゃんトナカイ(きぐるみ)が!!あたまがわるすぎる説明だけど、これ以上文字で説明できない!!とにかくすごいきれいでかわいくてもう!!もうううう!!!?!?#$%&’@:*¥?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(かわいすぎて言葉にならない
・ 「みんなに魔法をかけてあげるよ☆」って言いながら、ステッキをふりまわす亮ちゃん・・・あああかわいい・・・
・ ブランコでセンターステージに降りつつ、ポッケから銀テープをばらまくおおくらサンタと亮ちゃんトナカイ・・・あああかわいい・・・
・ みんなでセンステに集合したあとは、きみのうたをうたう。段差になってるステージをエイト全員で練り歩くんだけど、それだけですんごいかわいいんだ・・・
・ トナカイのきぐるみの股が深すぎて、段差をのぼるときにちょっとヨチヨチする亮ちゃんたいへんけしからん、けしからんバブさ。そういえばあらしで199〜とか言ってた人もバブバブしながら階段登ってたよね?階段はバブアイテムに認定だな・・・
・ 亮ちゃんトナカイに馬乗りになるおおくらサンタ・・・あああこれはいいおおくらと亮ちゃんんんn!!!!!!!!!!
・ きみのうたをうたうの振り付けは去年と同じく、メンカラーのハットを使うんだけど、おおくらサンタはサンタ帽の上にハットをかぶり、りょうちゃんトナカイはトナカイの耳にハットを引っ掛けるという全体的に強引な手法でハゲ上がりそうなほどかわいかったです・・・
・ おおくらサンタ&亮ちゃんトナカイのくだりは取り乱し過ぎてて様子がおかしかったらしいです(わたしが)
・ おおくらの長い長いドラムソロがありました。かっこいいい!と言いたいところですが、暗くて顔が全然見えませんでした・・・あんまり長いんで、終わった時は「おつかれさま・・・」と思いました。
・ カーキの上着を着たともや先生のワキ汗が気になってなんかいません!!カメラがまたワキばっかナメるように撮るんだわ・・・
・ あとおおくらは腰をクネクネさせすぎです、けしからん。見ただけで妊娠しそうだからやめてください。
・ アンコールで出てきたおおくらの服装が大変けしからん、襟ぐりを大胆にあけて、中に来ているボーダーのタンクをチラ見せさせておった、セクシーすぎる、まじけしからん
・ アンコの煽り。大倉「今日は僕らとお泊りですか〜!!」(会場:キャーッ!!)すばる先輩「(会場を見上げながら)こんなたくさんは無理や・・・」(←ちょ^^^)ヨコ「お泊りですか〜w」(会場:キャー!!)すばる先輩「帰りなさい!!(ド ヤ 顔)」ヨコ「ちょwwwすばるwwwみんな帰らなきゃいけないのはわかっててるから、それくらいもっとやりたいで、ってことやん?」すばる先輩「じゃあ最初からそう言ってくれんと」ヨコ「www みんな、きょうは僕らとお泊りですか〜!!」(会場:キャーッ!!!)すばる先輩「帰りは大変混雑します!!規制退場にご協力ください!!(ド ヤ 顔)」ヨコ「いやだからすばるwww」
・ 最後の挨拶そっちのけで関係者席見ててすいません・・・ヘイセイジャンプの森本・知念・藪が来てました。森本君は黒づくめの服装で、退場時(アンコ終了後)に腕まくりしながらはけていきました。龍太郎さんまじでかっこいい。藪くんは白い上着ジーンズ、知念君はグレーっぽい服装。
・ ダブルアンコ。最後にゆっくり胸を張りながら(でもはれてないw)威張って出てくるすばる先輩を見てヨコ「ちっちゃい春日さん出てきましたけども、胸はれてないで」と発言。
・ ヨコ「じゃあ最後一曲だけやで?」会場「エーッ!!」すばる先輩(ちっちゃい春日)「わがまま言うんじゃない!!(ド ヤ 顔)」
・ ダブルアンコはイッツマイソウル!!これエイトの曲の中でいちばん好きなんだ・・・二日目じゃないと聴けないと思ってたから嬉しかった!