ダンケシェーン

ヘイセイジャンプの新しいCD買ったよ〜

ありがとう~世界のどこにいても~(初回限定盤)(DVD付)

ありがとう~世界のどこにいても~(初回限定盤)(DVD付)

はじめて曲名を聞いたときは、「まーたはじまった(AA略)」て思いました。ついこないだ「僕達初アルバムを出せました!みんなありがとう!!聞いてください!サンキュー僕達からキミへ☆」って言ったそばから、ま〜たありがとうか〜。時勢っていうかそのグループが置かれてる状況?に合致してるものだったら、わたしだってありがとうって言われるのはやぶさかではございませんけども、こんなありがとう乱発されたらありがたくなくなっちゃうな〜と思ってたら、できあがってきた曲が全然ありがたくない感じのトンチキソングだったので、肩すかしのちグラシアスな気分になりました。やっぱアイドルはこうでなくっちゃネ☆

というわけでPV観たんですけど、龍太郎さんものもらいっぽくないですか。違いますかね。あとジャンプは隙あらばおやつとかごはんとかムシャムシャ食べてる感じが好きです。食べるところを見るって、なんか親しみが沸きます。テレビやステージでキラキラと輝く彼らは夢のような夢の存在なんですけど、食べるとこみると、やっぱこの人普通に生きてる人なんだな〜って思える気がして、なんかいいです。無防備な感じで。龍太郎さんはびっくりしたロバみたいな顔でおかしを食んでました。あ〜もうちょうかわいくないですか?!ちょうかわいくないですか!!!かわいいよ龍太郎さんかわいい!!!
PVは龍太郎さんさっぱり映ってないですけど、メイキングにはわりとたっぷり映っててうれしかったです。ベストのおにいさんたち、特にありおかくん(龍太郎さんにカメラ向けてくれて、龍太郎さんの「なんだよ?(ぶっきらぼう)」を引き出してくれた)と、やおとめくん(龍太郎さんにちょっかいかけてくれた)と、やぶくん(龍太郎さんと抱き合ってた)が、とってもやさしい。基準は龍太郎さんをかまってくれるかどうかです。
あとけいと先輩(顔も声もイケメン)の衣装に袖がなくて、筋肉タンクトップだな〜さくらい先輩みたいだな〜と思ったり、いのお(悔しいけど大好き)のポクポクポク\チーン!/とか、かわいいんだけど、なぜかうすら寒くなる投げキッスとか観て、この子本当は昭和生まれなのでは・・・と疑ったりしました。楽しかったです。