にしやん旋風

いろいろドヨーンとしがちなので、おおくらのじゃにウェブでの連載「ぼくとぼくの大好きなにしやん」まとめて元気出す。
じゃにウェブでおおくらが勝手かつ超一方的に起こした『にしやん旋風』が一段落したので、あとでニヤニヤするためにまとめておく。

亮ちゃん

彼が追求して追求して
イロイロ追い求めた結果
こんなことになってしまいました。

いろんな物を排除して
自分の好きな物だけを集めた
彼の集大成

これ*1を半裸で食べています

そして今、追加のラーメンに
お湯を注いでいます

彼は今、最高の笑顔を
見せています
彼の幸せはこんな
些細な日常にあるのです

おおくら亮ちゃん見過ぎです・・・

亮ちゃん?

彼は、ある先輩から
確か『にしきっっ』
って呼ばれています。

そして
ある共演者からは
確か『にしやんっっ』
って呼ばれています。

たまにからかって俺がそう呼ぶとびっくりするくらい照れます。
ほんとは名字のあだ名は恥ずかしいはずなのに共演者には何も言えない彼

ある昔まだ僕らが思春期な頃
俺が『亮くん、亮ちゃん』
って呼んでいた頃

『お前その呼び方恥ずかしいから、亮って呼べやっ』

・・・ほんとは誰からも『亮』って呼ばれたいはずの彼

思い通りに行かない世の中に
照れ笑いで生き抜いていく彼の生き様
真っ黒に日焼けした体の中は
真っ白な心が宿っているようでございます

にしやん・・・

(ノ><)ノ

ジ/ャ/ニ/ー/ズ/ウ/ェ/ブ限定で
『にしやん』って呼んでやる(笑)

にしやんはさ、
多分見てないからさ俺のウェブ
勝手に俺が
『にしやん旋風』起こしてやる〜

ただいきなりライブで
『にしや〜ん』
って呼ぶと『あれ?』って思っちゃうから
まずはあの有名なオンライン百科事典を書き換えよ
うんそうしよう

にしやんは

今日も

元気に笑っています

自分のウェブは見ていなくても、ウィキなら見てるだろうと考え、まずはウィキの書き換えを提唱するおおくらがけなげすぎて泣けるし、実際亮ちゃんはウェブでおおくらのにしやん呼びについて一切触れてこない件。亮ちゃんはほんっっっとうにおおくらのウェブ見てないんだろうなー!!(晴れやかな笑顔で
あ、わたしは言わないよ?にしやんなんてっ!ここでわたしがかたくなに亮ちゃん呼びに徹するのはおおくらに対する愛ゆえと思っていただければ(ゆがんどる

にしやん?

今、テレビをつけたらちょうどにしやんが出てたからこの3を書かなきゃと使命感におそわれるわたくし・・・

ちなみに、おれは
『せんまい刺し』だと
すぐ分かったよ。

基本和食しか好きじゃないことは今日発覚したよ(本人談)
でも、和食は好きなのに
生魚とか肉は食べられないんだよね
だからといって、野菜が好きかと言えばヤキソバの野菜は全部抜くんだよね

だから結局
よく分からない人という
結果にたどり着くんだよね

もうにしやんの話も
シーズン3に突入したわけだけども今日は昔話になっちゃうかもしれないね

あれは
十三年前になるかな?
僕達は同期でジ/ャ/ニ/ー/ズ事務所に入ったんだけども
オーディションを重ね、同年代な僕達は自然に仲良くなるのも早かったわけ

そして小さかった僕は
母親が同伴だったのよ

ある日、
母親やみんなでカラオケに行こうという事になり、安や丸あと数人は行く!ということになり、
幼き頃のにしやんも誘うと随分嫌そうな顔で
『うん、いく・・・』
ちょうど最近
そのときの写真が出てきたわけだけども
その中に座っているにしやん
下向いてゲームしてる・・・

恥ずかしくて一曲も歌わなかったんだよね

だから小六の大/倉/忠/義は
思いましたよ

『この子、きっと音痴なんだな・・・うん』



全っ然っ違うかったよね!!!!
むしろ天才少年現れちゃうって事だよね!!!!どんどん売れていっちゃったよね!!!!!!!

結局言いたいのは
*2ある鷹は爪を隠しちゃうって事なんだよね・・・

end

テレビに亮ちゃんが出てたから亮ちゃんのこと書かなきゃって使命感におそわれるっておまえはオタか(答え:ガチオタ)テレビで仕入れた情報をひけらかしたと思ったら、本人しか知らないエピソードを披露することで他者と差別化、さらに「おれの亮ちゃんかわいいでしょすごいでしょ☆」と自慢・・・オタ自重・・・。しかし事務所のひとは誤字くらい直したげてください。

にしやん?

今、楽屋でテレビを見ていたらやたらとナンパなやつが出てるなと思ったら、にしやんだったんだよね。

キスをするとかしないとか
そんな事を言ってるから
びっくりしちゃったけど
気がつけば演技なんだよね。

この間
『俺さ、人見知りやねんけど、杏ちゃんの事(杏ちゃん)って呼んでるねん。最初から杏ちゃんって呼んじゃえば意外と大丈夫やで!!』
って自慢されました。

う・・・うん
そ・・・そうなんや

(笑)

気がつけば演技ってなんだよ・・・。ナンパな亮ちゃん見てびっくりしちゃうとかオカンか。しかし亮ちゃんはかわいすぎるな・・・

にしやん?

にしやんは、最近
俺の持ってるサングラス
をよく欲しがるんだよね。
一緒の形をもってるのに
どうやら俺の持ってるサングラスの色が欲しいらしい
一個、前にあげたんだけど
また欲しいって言われたんだよね

そして最近、また
俺が背負ってるリュックサックが欲しいって言うんだよね。

満25歳の大/倉/忠/義は思ってしまったよね



『実は、俺に憧れてんだな・・・うむうむ』

おそろいのサングラスをさりげなく自慢したのち、まさかの俺に憧れてる発言。ただよしちがうで!!たぶんアンタただの金づr(自重)亮ちゃんの末っ子力はんぱないわあ。
あとおおくらはリュックしょってんのか。さくらいか。かわいいなあ。

に・・・に・・・にし・・・

にしやん・・・

に会ってないんや〜
だからネタがないんや〜
昨日久々に電話があったんや〜俺、寝てたんや〜
チャンス逃したんや〜
随分会ってないから
きっと寂しくなったんや〜
かわいいとこあるんや〜

って
いつかシバかれそ(笑)
(後半省略)

大変です!おおくらがにしやんに会えなすぎてうわごとを言い出しました!!つうか寂しいのはおまえの方ちゃうんかとry いつかシバかれそ(笑)なんて言ってるけど、亮ちゃんはウェブ見てないから永久にシバかれない・・・つうか気づいてシバいてほしいんだよね、亮ちゃん!!おおくらのことシバいてあげてぇぇ!!たぶんおおくらおおよろこび、略しておおよろこびだからぁぁぁぁ!!!(言いたいだけ

*1:からあげとめんたいこごはんのみが入った弁当の画像リンク

*2:原文ママ