おおおくのおおくらまとめ

マイ・スイート・カツ丼(ハニーのテイで)こと、おおくらがおおおくのクランクアップ会見でがんばってる様子を、涙目になりながら見ました。図々しいですね。いちばん戦慄したのがこちら。

水を飲むにのさん

水を飲むおおくら

女優かっ!!!(ストロー)
と高速で突っ込んだあと、カッチカチに緊張しているおおくらの姿を見て、なんも言えなくなるおかん(わたし)

テレビではおおくらの発言は概ねカットだったので、ネットの記事抜粋。

大倉さんは「僕自身初めての映画で、子供のころスクリーンを見て、うきうきしていた気分で今自分がその中に存在できるのをうれしく思います」と話し
毎/日/新/聞

おおくらよかったねおおくら…ウッ…(涙目)こんなにおっきくなって…と、図々しいことを思いました。お母さんとっても嬉しい。

また性別が逆転したら?という質問に(中略)関/ジ/ャ/ニ/∞の大/倉/忠/義(25)は「ジ/ャ/ニ/ー/ズのおっかけ」(中略)と珍答で笑わせた。
ス/ポ/ー/ツ/報/知

おおくら渾身のギャグ、じゃに〜ずのおっかけ。珍答って言われとる。ねえこれじぶんで考えたとして、昨日のよるベッドでゴロンゴロンしながらウンウン考えて、ハッ!おっかけ!ってなったんだろうか…そしてどんな顔して言ってやったんだろうか…してやったりって顔だったらどうしよちょうみたいし!と思ったけど、おもしょいこと言うときのおおくらは大概まがおだったことを思い出しました。まあまがおでおっかけって言う方がおもしょいからいいです。

映画初出演の大倉は「(最初の撮影シーンが)玉木さんとのお芝居で、テレビを見ているのか、本物なのかわからない感じでした。二宮くんとお仕事するのも初めてでしたが、好きな女の子のタイプを聞いてくれたりして、和ませてもらった。ありがとうございます」と、マイクを持って話すたびに「ありがとうございます」と一言添える初々しさで、会場を和ませていた。ちなみに、好きな女の子タイプは「優しい子」と答えたという。
o/r/i/c/o/n

おおくらええこや…ウッ…ぐすっ…ここで初々しさを出せるおおくらをわたしは高く評価したい。あとにのさんが和ませるためにしたつかみの話題が好きな女の子のタイプってあたりが生々しくてたいへんいいです。答えも模範的でたいへんいいです。おおくらはもうぼんくらじゃないんやで!(しってた

あーおおおくたのしみ。にのさんにおおくらなんておれとくすぎてぬれてシビれてだわー。